オーストラリアのイースター

G'day!  みなさんこんにちは。

 

今日はオーストラリアでは、イースター休暇の初日のグッドフライデーですね。

 

イースターとは何か知っていますか。イースターは、毎年祝われる伝統的な祝日で、3月から4月の週末をはさんで祝われます。多くの学校では、グッドフライデーからイースターホリデイが始まり、2−3週間の学期休みとなります。オーストラリアでは毎年金曜日のグッドフライデーから翌週の月曜のイースターマンデーまで4連休の祝日で、多くの家庭が一緒に休みを取り、ともに時間を過ごす時期です。

 

イースターの期間中、オーストラリア人の多くは長い週末に合わせて、少し田舎の方や、ビーチ、ナショナルパークでのキャンピングなどに足を運び、アウトドアを楽しむ人も多くいます。また、オーストラリア人は一緒にスポーツしたり、また公園でピクニックやバーベキューをしたりしてたくさんの友だちと合うなど行事が盛りだくさんです!

 

またオーストラリアに多くいるクリスチャンにとっては、イースターは、キリスト教信仰において一年を通して最も大切な時期となります。金曜のグッドフライデーと日曜日のイースターサンデーは教会のイースターサービスに参加します。金曜日はイエスキリストが十字架の上で死んだ日、そして日曜日はキリストが復活したことを祝います。クリスマスのように、教会ではこの特別な日を祝う特別なサービスを行われ、キリストが人間の罪を背負って自らの命を犠牲にしてくれたおかげで。自分と罪が許され、神様との真の関係を結ぶことができる大切な日として特別な時を過ごします。

 

イースターバニーとエッグハンティング

イースターといえば、イースターバニーとエッグハンティングを連想しますか? 一説によると、イースターバニーは、イースターエッグを見つけるように隠す動物とのこと。イースターエッグはチョコレートでいろいろなサイズで売られていまて、元々エッグは、キリストによる復活と新たな生命を象徴するものです。大きなイースターエッグは中が空洞で、他いろいろな趣向のものもあります。子どもたちが大好きなことといえば、家族や友だちが家や庭、あるいは公園に隠したチョコレートエッグを探すことで、これは誰にとっっても楽しいイベントです。イースターには、いろいろな形やサイズのチョコレーバニーが売られますが、どれも間違いなくおいしいものばかりです!

 

ホットクロスバンズ

ホットクロスバンズ、知ってますか?パン屋やスーパーマーケットでは、十字をのせたパンが売られます。甘いパンで、レーズンやチョコレートチップ入りのものなどがあり、イースターに食べられます。温ためると、ふわふわであまくおいしく、誰もがもっと食べたくなるものです。

ホットクロスバンスを食べたことありますか?

<会話で使える「イースター」に関する英語>

  • How is Easter celebrated in Australia? What did you do during the Easter holidays? オーストラリアではイースターをどのように祝いますか?イースター休暇中に何をしましたか?)
  • What is the significance of Easter in the Christian faith?(キリスト教におけるイースターの意義とはなんですか?)
  • Is Easter recognised in your country? If so, what kind of activities do you see?あなたの国ではイースターは認識されていますか?もしそうなら、どのような活動を見ますか?)
  • What are some traditional Easter foods eaten around the world?(世界中で食べられているイースターの伝統料理にはどんなものがありますか?)
  • Why does the date of Easter change each year?(なぜ毎年イースターの日付が変わるのでしょうか?)